Top
glass de photograph
by photoglass
triangle - photoglass #60
c0196029_1955955.jpg
↑click to large.




タイトルの”triangle”は、三角関係・・の意味です。

SIGMA 28-80mm 3.5-5.6 Ⅱ MACRO、今日色々試し撮りしてみました・・が、お気に入りが一枚も撮れませんでした。

で、ふとフォーカスリングの目盛りを見て気付いたのですが、マクロモードはどうやら等倍撮影ができないよう・・最も寄ったところのリングの目盛りに1:2と刻されています。昨日、「絵が固くて荒くなってしまう感じ」と書きましたが、まさにそのまんまなのでしょうか・・無論要因はそこだけではないと思いますが、このレンズで撮ってはガラスがかわいそうです。

というわけで、SIGMA 28-80mm 3.5-5.6 Ⅱ MACROは昨晩の1枚でおしまいにします。

K-mのキットレンズ(DAL18-55mm F3.5-5.6AL)の写りは、今の僕には十二分に満足できるものなのですが、単焦点の標準マクロと超広角・・まずはマクロがそろそろ欲しい今日この頃。

でも、狙っていたSIGMAの80mm F2.8 MACRO・・上記のマクロモード付きレンズのせいで臆病になってしまいました。やっぱりPENTAX純正のレンズにしようかなぁ・・と、変なレンズを使ったおかげで余計な迷いを抱えてしまいました。大失敗・・

SS1/90 F5.6 55mm ISO200 hand hold.
[PR]
by photoglass | 2009-05-07 19:40 | glass(ガラス)
<< arch - photogla... edge - photogla... >>


E-Mail
moderntique_glass
アットマークyahoo.co.jp

タグ
(272)
(197)
(95)
(88)
(70)
(21)
(20)
(20)
(12)
(12)
(10)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧